Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

アルストの「不思議な福袋2018」の詳細情報!

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの1/1に開始された「不思議な福袋2018」の詳細情報やポイントについて詳しくお届けしています。 アルストで「プードル和装ガチャ」に賢者石を費やしてしまった後、「不思議な...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの1/1に開始された「不思議な福袋2018」の詳細情報やポイントについて詳しくお届けしています。

アルストで「プードル和装ガチャ」に賢者石を費やしてしまった後、「不思議な福袋2018」が開始されて購入に迷っている方は多いと思います。

今回は、アルストの「不思議な福袋2018」の詳細情報やポイントについてお届けします。

アルストの「不思議な福袋2018」の詳細とは

アルストの「不思議な福袋2018」は、2018年1月1日から1月8日までの8日間限定で販売されているお正月の醍醐味「福袋」です。

「福袋」というだけに、とても魅力的な内容がギュッと詰まった1品なため、詳細を確認して購入をよく検討することが必要です。

「不思議な福袋2018」の内容とは

アルストの「不思議な福袋2018」で入手することのできるアイテムの内容は、こちらの二つになります。

  • UR確定ガチャ券1枚
  • ポテトボックス

それぞれの特徴について解説していきます。

UR確定ガチャ券1枚(不思議な福袋券2018)

アルストの「不思議な福袋2018」を購入すると入手できる「UR確定ガチャ券1枚(不思議な福袋券2018)」は、必ずURをゲットできるガチャ券です。

この「UR確定ガチャ券」で入手できるURアイテムには、過去ガチャも含まれているのが魅力的なところです。

今では手に入れることのできない「過去最強アイテム」を手に入れるチャンスでもあるため、とてもオススメできる1品です。

「不思議な福袋2018」で入手できるURの武器や防具はこちらのガチャから手に入れることができます。

リンクはそれぞれの過去ガチャとの強さの比較情報なので、強さが気になる方は参考にしましょう。

  • 武器ガチャ『UR武器』
  • 防具ガチャ『UR防具』

※武器ガチャと防具ガチャについては、にゃんこフェスにまとめて記載しています。

→通常のガチャを1回ずつ回してURが出るか検証した結果

ポテトボックス

アルストの「不思議な福袋2018」を購入すると入手できる「ポテトボックス」は、アルストをスムーズに進めるために魅力的なポテトがひとつ入っています。

ポテトボックスに入っているアイテムはこちらの3種類の中からランダムで一つです。

  • 経験のポテト
  • 金のポテト
  • 狩り狩りポテト

どれも魅力的なポテトなので入手しておきたい1品です。

「不思議な福袋2018」の購入方法とは?

アルストの「不思議な福袋2018」の購入方法は、ゲーム内のショップを利用することです。

「不思議な福袋2018」を購入する際は、こちらの手順でショップを開きましょう。

  1. プレイ画面左側の「メニュー」を開く
  2. 左上のガチャのアイコンバナーを開く
  3. 右下の「ショップ」を開く
  4. 「不思議な福袋2018」を購入する

福袋の購入価格はいくらなの?

アルストの「不思議な福袋2018」は、賢者石1500個で購入することができます。

現在開催されている「お正月イベント」や「デイリーミッション」、期間限定の「ログインボーナス」などの他、「実績」「デイリーミッション」「クエストの進行」「ジョブクエストクリア報酬」などでも賢者石を集めることができます。

12/31に「プードル和装ガチャ」が開催されたことで、賢者石が少ない方は早めに貯める方法を検討しましょう。

福袋は1/8までの期間限定で販売されているため、この機会を逃してしまうと購入することができなくなってしまいます。

→賢者石を貯める方法や裏ワザ

福袋は何個買えるの?

アルストの「不思議な福袋2018」は、おひとり様3個までとなっております。

たくさんの賢者石を消費せずに必ずURが入手できるガチャ券はとても魅力的です。そのため「たくさん手に入れたい」と思う方もいると思います。

しかし、お得な福袋なため「おひとり様3個まで」と決められています。大量購入を検討していた方は少しガッカリしてしまうかもしれませんが、次のガチャに向けて賢者石を貯めておくことがオススメです。

URは全部入手できるの?

アルストの「不思議な福袋2018」は、URが必ず出るガチャ券を手に入れることができます。

過去ガチャのURが全て含まれているガチャからひとつ手に入れることのできるUR確定ガチャ券です。

アルケミアストーリー公式サイトの説明にはこちらのように記載されています。

福袋ガチャには、これまでに配信された以下ガチャにて入手可能だったUR武器とUR防具が全部入っています!

福袋1つで過去ガチャのUR全てを手に入れることができると誤解された方もいるかもしれません。

こちらのUR確定ガチャは、全てがURしか入っていないガチャを回すことのできるガチャ券と認識しておきましょう。


まとめ

アルストの「不思議な福袋2018」の詳細やポイントについて簡単にまとめると、このような形になります。

  • 必ずURが手に入る
  • 過去最強URを手に入れられる可能性がある
  • 魅力的なポテトが手に入る

1人3つまでしか購入することのできない福袋です。損はしないためよく検討してみることがオススメです。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました